スケルトンのメトロノーム

random notes

今年の春からピアノをはじめた生徒さん。レッスン室のメトロノームに興味深々で、とにかく毎回触りたくて触りたくてたまらない!
レッスン時間中ずっとメトロノーム触って終わり、というわけにもさすがにいかず
早々におうち用に買っていただきました。
(生徒さんとふたりでネット検索して、画像みながら「これにする!」と決めました)

おうち用のは、レッスン室のと違って
なんとスケルトンで中身が見えるのです!
ハコを開けたらもう、釘付け!
いいなぁ!!新しいメトロノーム!!心おきなくおうちで何時間でも触り倒してください!

6回おきにベルがなる、4回おきにベルがなる、と切り替えるところなどは、わたしも、
へえええこうなってるんだ!とすごく面白かった

そして、オモリのところって、遊錘(ゆうすい)っていう名前なんですね。はじめて知りました。

fumi
ゑ川史子です