岡崎有美子先生主催のハロウィンコンサート
有美子先生の計らいで、私の生徒さんもひとり出演させていただきました、ありがとうございました

去年のクリスマスコンサートも楽しかったですが、今年はまたさらに進化してて面白かったーーー!!

カフェでの、ケーキとお茶つきコンサート。
4歳ちゃんから高校生、そしてパパママまでみんなで弾いて歌って笑っての2時間半でした。

すごいのは、演奏してるのに合わせて、お客様が一緒になって歌いまくること。演奏し終われば、心からの拍手がいっぱい送られて、満面ニコニコの出演者。まさに会場一体となっての、みんなのコンサート。
マイクでお名前と歳と曲を頑張って言うちびっこ達。大きくなるにつれ、どっと会場を沸かせるMCが出来るようになっていくのを見ると、まさにお客様が演者を育てているんだなあと感じる。そして、パパママも一緒にステージで歌い踊り喝采を浴び。こんな発表会、有美子先生のほかに出来ないと思うのでした。素晴らしかった。おつかれさまでしたーーー!!

私は今回は、有美子先生とアイガットリズムを連弾したのと、ハロウィンの絵本の朗読をしました。最近、絵本読みをリクエスト下さる機会が多くなり、すっごい喜んでいます。朗読に音をつける側も楽しいのですが、読むのも超楽しい٩(๑❛ᴗ❛)۶ 今後自分がまた音側になった時にもものすごい活かせるのです。嬉し(๑´ㅂ`๑)

ちなみに、写真はハロウィン用に作った頭です(*≧∀≦*)