ケンハモWS終えました

random notes

一緒に時間を過ごしてくださった皆様、どうもありがとうございました!
楽しい午後のひとときでした!
ドキドキでしたがなんとかめでたく終了、また出来たらいいなぁと思っています
(写真は水彩画加工してみました)

会場のキッズかめめさん、小学校高学年くらいを当初想定して広報してくださったのですが、もっと小さいさん達が集まってくれたので、選曲変更。こぶたぬきつねこ、などみんなで一緒に吹きました
あとはネジを外して中身を見てもらったり、、。
高学年のお姉さんは、なんとフラッターも上手にこなしてくれてびっくり。
おもちゃの兵隊のマーチ、一緒に吹けるのも間近かも(=´∀`)人(´∀`=)
と夢は広がるのでした

もうひとつ。ケンハモのケースを入れるバッグを、みんなのをみせてもらいました。
プラスチックのケースにいれてそれをまたバッグに入れる、というのが、なんだかそれってどうなのよ、という気持ちだったのですが、やっぱりバッグに入れたほうが楽らしい。


これはヤマハ製、リコーダーが入るポッケもあるよ。

fumi
ゑ川史子です