今年も陶芸教室で作品づくり

random notes

去年とても楽しかった陶芸教室(息子の高校のPTAイベント企画)
味をしめて今年も作りました

 

 

 

 

 

夏休み直前にかたちを作りに行ったのですが、その後、釜の仙人にお任せすれば、乾燥から釉薬かけて作品に仕上げるまでやってくれるので、安心して寝て待ってられるのであります。
できあがった作品は文化祭に保護者の作品として展示された後、自分ちに持って帰れる仕組み。

今日がその文化祭、ということで、回収してきましたよー。

じゃかじゃーん
なんともカラフルに作ってくれました!
愛らしい、、、ねこ5兄弟!お菓子載せるのにいいかもです
嬉しい!!

奥のほうに見えるのは、PTAバザーの戦利品。
裏地つき手作りポーチ200円。手刺繍の布地のくるみボタンのついたヘアゴム130円。
丁寧に仕事してある、、、こんな値段で売っちゃダメーー!と思った
あと、ダースベーダーの乗り物が100円だったのでゲット。

文化祭の方も、青春真っ只中の高校生たちがお揃いクラスTシャツ着てそれぞれのブースで頑張ってました
息子のクラスは今年はアクセサリーなど製作し販売、かなり売り上げたよう。準備は大変そうだったけど、楽しそうでよかった。
トップ画像は、体育館でのカラオケ大会の様子。なんか、いいなあ。この雰囲気。

fumi
ゑ川史子です