高崎で展開なさっている「スマイルビート」の清水和美さんのドラムサークルへ、お手伝いに行くチャンスに恵まれた。
近いうちに絶対観ておきたいと思っていたところ、チャンスは巡ってくるのだなー。。

高碕の小学校PTAのキャンプのアトラクションとしてのドラムサークル。
小学生と保護者の方々合わせて100人弱?キャンプファイヤーを囲みながら歌って踊ってドラムを叩く。
和先生の呼びかけで集まった助っ人私を含め8名、ジャンベやカホン、いろんな打楽器、ウクレレ、鍵盤ハーモニカで演奏して盛り上げる!!みんな凄腕!!

火のエネルギーでテンション上がる子供達、大盛り上がり。声合わせて歌い火の周りをぐるぐる
回る!
面白かったなあ。
和先生のファシリテーションも、さすが。
鍵盤ハーモニカ組は、アンプの都合で輪の中ではなく一段高いところからサークルを見下ろすかたちになったのですが、隅々までの目配り気配りがまるっと見えて、ものすごい勉強させていただきました!!
楽しかったなー。

子供達の作ったカレーもご馳走になり、お腹いっぱいで大満足の夜でした。
そして、鍵盤ハーモニカ仲間が増えたのが本当に嬉しい。
正直、滅多に出会えない美しい音の鍵ハモ奏者さん、あぁ一緒にもっとやりたい、と思ったのでした。
アンプについてもいろいろ情報頂いた。ありがとうございました!
帰宅後、ちゃんとまじめにチューニングしました。