前橋ソルフェージュ、5月。

random notes

ゴールデンウィーク最終日というのに、ほぼ全員に近い生徒さんが集まってくれて、もうそれだけでありがたい嬉しい日でした。
今回は、『今までの2倍の速さで聴音を書く!』を目標に!(^_^)みんなで頑張ってみました
音符はグルグル塗らずに斜線で!とにかく各小節の一拍目だけは根性で書く!一ヶ所にこだわらないでわかっているところをどんどん書く!利き手じゃない指で拍子を取るのも大事っ!!休符を書くのも素早くっ!!

などとやっていましたら、気がついたらいつもの倍以上課題が出来ているじゃあありませんか。
すごいね、できるねえ!!

あと、谷川俊太郎詩の、ジプシー音階で出来た曲を持っていって歌ってもらったのだけれど、これは微妙でありました。ちいさいひとほど食いつきがいまいち。(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ うーむー。お口に合いませんでしたか、、、
私は大好きなんですが、、、
反省。

写真は、真子先生がくれた、北海道限定エンゼルパイ!夕張メロン味であります!宇宙一美味しいお菓子、エンゼルパイ!!の限定もの♡♡♡♡真子先生LOVE♡♡♡♡元気出ました!!!

fumi
ゑ川史子です