明日、4/28。2017年度最初の読書体験講座です。
11時より、森林公園駅北口徒歩5分「キッズかめめ」にて
【昔話から広がる読書体験〜心のせかいをひろげよう〜】

http://kidskameme.wixsite.com/kameme

かめめで去年から始まったこの企画、回を重ねるごとに認知度もあがり、リピーターさんも増えてきています。
2時間の会ですが、
最初の1時間で読み聞かせ、わらべうたや身体を使った遊びなど。
残りの1時間で、お茶を飲んだり歓談したり、育児相談が出来たり、、
皆さま楽しい半日を過ごして帰られます。

わたしは、絵本の中でもお歌のついたもの中心に読んでおります。明日は「おばけなんてないさ」を演ります!
はづき先生は、「ふしぎなたけのこ」を読んでくれます。
たけのこにちなみ、たけのこじゃんけんや、たけのこ引き抜き遊びもやってみようかと思っています。

そしてそして、
お天気がよければ、かめめのお庭でたけのこ掘りもあるそうな!!!
すごい!!!

最近は、大人の方で、子供たちと関わるお仕事をしてらっしゃる方も見学にみえたりしています。また、お孫さんとどうやって遊んだらいいのか、、?というお悩みの方にも、楽しんでいただけるのではないでしょうか。

お時間ありましたら、ぜひ足をお運びくださいませーー(๑´ㅂ`๑)