明日3/17は、読書体験今年度最終回です

concert infomation

毎回手描きにて資料をご用意しています。
歌詞は、手描きするのがいちばんだと思っています。
わたし的には、ぜんぶひらがなで手描きするのが大好き。
ことばは、まるっと音だけにして、音だけを伝えると、聞き手がいちばん楽に曲を受け入れてくれるように思います。ぜんぶひらがなにすると、音だけにしやすいように思います。

全6回なので6枚目。
明日のテーマは「花咲かじいさん」
かめめのはづきさんが、数ある版の中からオススメの『はなさかじい』松谷みよ子さんver.を読んでくれたあとで、お歌や手遊びに突入する予定でおります。

はなさかじいさんの歌は、小さいころから大好きでした。犬の「ぽち」。なんとかわいい、このひらがなの名前。「ポチ」ではなく「ぽち」。このかわいらしさを、だいじにしたいなぁ。

今年度はこれでおしまい。
来年度もキッズかめめにて、企画してくださるようです。ご興味ありましたら是非。どなたもどうかお入りください。決してご遠慮はありません。

=========================

全6回企画!!
昔話から広がる読書体験〜心のせかいをひろげよう〜
2016年10月21日、11月18日、12月16日
2017年1月20日、2月17日、3月17日
午前10時〜12時

季節の行事にあわせた絵本の読み聞かせ、手遊び歌、一緒にうたって楽しむプログラムです。
対象:0〜3歳のお子さんとその親御さん、ご兄弟
先着20組
事前に参加連絡をいただければ資料の用意ができます
参加費:100円
会場:キッズかめめ(埼玉県比企郡滑川町羽尾446−1) 森林公園北口より徒歩7分
http://kidskameme.wixsite.com/kameme

fumi
ゑ川史子です