初シー記録。こういうの書いてみたかった♡

9時に舞浜駅到着。
シーに着きすぐに人気のトイストーリーマニアに行ってみるが、既にファストパスは無く、長蛇の列。今回は早々に諦める。隣のタワーオブテラーは夜のファストパスが手に入ったので良し。

双子コーデ、三つ子四つ子コーデの女の子たち(&男の子たち)に驚く。このような風習はいつからできたのであろうか、、?ディズニーは10年ぶりなのでわからない、、、自撮り撮りまくっていて可愛い。
道行く人達がほぼかぶりものをかぶっているので、なんとなく自分の頭が寂しい、、、
息子氏も、『なんか帽子欲しい』というので、あちこち物色しながら奥へと歩く。
色々みたものの、結局『いちばん最初の店で見たオズワルドのキャップがいい!』という。( ・᷄ὢ・᷅ )
ので、いきなりトランジットスチーマーラインに乗って振り出しに戻る。笑

無事キャップを手に入れたら、ちょうどテーブルイズウェイティングの始まったところ。道を挟んで少々遠くから観る。終了間近とのことで、レア感ありあり
その後ビッグバンドビートを堪能しました。ミッキーってドラムも叩けてダンスも出来てすごい。。。

昼食後クリスタルウィッシュジャーニーを観て(シャボン玉いっぱい!!)午後はシーの東側を探索。
海底二万マイルのパスをゲット、待ち時間にマーメイドラグーンとアラビアンコーストを歩き、フライングカーペットに乗る。
ここで息子氏、酔ってフラフラ。私はまだまだインディージョーンズとか乗る気満々だったが、仕方ない。アイス食べながら休憩。

元気取り戻したところでゆるゆるとシンドバッドストーリーブックに乗ってみる。これは、個人的に今回乗ったアトラクションの中で一番好きでした。何より曲がいい!子トラちゃんが可愛い!!

次に行けそうなので、ファスト取っておいた海底二万マイルに乗るが、今度は私がかなり酔う。息子氏は『これ好き!全然酔わない!楽しい!』と。笑

ぼちぼち休みながらタワーオブテラーに向かう。これは私は超絶楽しかった!最高!
が、息子氏は蒼白。タワー最上階からの絶景も、何も見ないで恐怖に耐えていたようで。

得意不得意は人それぞれだなぁ。

その後、まだショーもいくつか残っていましたが、今回はおひらきとしました。
エルサのキーホルダーが可愛らしかったので、ひとつ買いました。٩(๑❛ᴗ❛)۶