黄色いバイブル、楽典の本。
みんなに、用意してきてねー、とお願いし、「わたしが代理で買ってきてもいいけど、、、自力で探してもいいのでは。」と言っておいたら、みんな様々な技を駆使して持ってきてくれました。
あとづけの発行日をみんなで見せ合い、はじまりました古い自慢(゚ω゚)
消費税ってなんですか、の時代のものばかり
ずっと何十年も昔から変わらぬバイブル。すごいことです、、
著者の先生方も苦笑いして許してくれる、、、かな、、、
m(_ _)m

1月、2月で、拍子のところまで進みました。
純正律について色々喋っているうちに最近巷で噂のソルフェジオ周波数へと脱線。掘れば掘るほど謎の深まるソルフェジオ周波数、、、。
聴けば聴くほど、DNAが修復される?!?!宇宙意識とつながる?!?!ほんとだとしたらすごい、、、ほんとだとしたら。。。

心身ともに健康で、冷静に身体を観察できる余裕があるときに、調べてみる、聴いてみるのもよろしいかと。

楽典の本のほかには、聴音やったり、簡単な曲にリズムパターンをこしらえてアンサンブル作ったり、歌ったりなどなどしました。
連符の書き方は、結構頭使いますね。。

写真はバレンタインに生徒さんからいただいたチョコ♡うれしい♡
最近は男子女子関係ないイベントになりつつありますねー
————————

大人のための、ちょこっとソルフェージュ
ゆるい感じでのんびりやっております。
個人では出来ないことを!と心がけています
ぜひ覗いてみてください

基本的に土曜の10時〜11時半(次回は3/18)
参加費は一回1800円(新春キャンペーン価格。といいつつもう何年もキャンペーン期間継続中です)
お気楽にお問い合わせを。