橋本晃一先生のセミナー行ってきました

random notes

テキスト『ピアノひけるよ』シリーズやコードワークの本を生徒さんに使って貰うことが多いので、一度お会いしてみたいなぁと思っていたら、講座が開催されるとわかり、行って参りました、東音ホール。ここ1年でめちゃめちゃ通う回数が増えてます、、
会場に椅子がギチギチに詰まって、ピアノの先生方がわんさと聴講に来られておりました

コードの説明が主でしたが、合間にちょこちょことお話されるエピソードが、とても柔らかくて、ああお人柄だなぁと。。

あそび弾きで覚えた曲は、子供たちは学校でお友達に教えてあげられる。そうするとどんどん音楽がひろがっていく。

というお話は、ああ、いいなぁ、いいなぁ、と思いました。

テンションノートは、家に持って帰って自分で弾かないことにはどーにもならないですね。宿題だ、、、

fumi
ゑ川史子です