前橋ソルフェージュ2月

random notes

月一回、前橋のピアノ教室のソルフェージュに講師として寄せていただくことになり、先日2/15に2回目行って参りました。
みんなピティナステップ本番直前なのにたくさん参加して下さって、会えて嬉しい一日でした
楽しく聴音やったりうたったり簡単なアンサンブルをしたりしています。

カーサダムジカのリーダー育成プログラムに参加して、より一層グループでのセッションが楽しくなってきた今日この頃。
お互い認め合いながら、よりよく育ち合う、そんなことができたら理想だなぁと思いながら。

今回は、カーサで教えてもらった歌を新鮮なうちに!みんなにお伝えしたい!と思い、一曲口伝えしました
こんな感じで昔のひとも、カステラの焼き方とか教わってきたのかなぁ、なんて

来月は8日に参ります!
何を持っていこうか、ちょっと重いけど、この楽器担いでいこうかなー

ふふふ

fumi
ゑ川史子です