ヤマハでおかいもの

random notes

生徒さんのソルフェージュの本と五線譜を買いに行きましたら、

ちょうど絶版本のセールをやっていて、
「ぴあのとあそぼう」シリーズが半額になっていたので即ゲット
ぐう、ちょき、ぱあの3巻セットで、うちにぐうしかなかったのです
息子がちいさいころには、こればっかり弾いては遊んでいました。色塗りして、それはそれは楽しそうだったのでした。絶版とは。さみしい。

なかみはこんな。
ここからはいれば、「即興」へのしり込みなど皆無ではないかと。自分で考えて作ったものを弾く、というたのしさ。何を弾いても間違いではない、といううれしさ。素晴らしいのです。

あと、雨田先生の猫シリーズのファイルが出てたので買っちゃった。
第九を歌う猫たちがぎっしり。これはかわいい!

fumi
ゑ川史子です